Society for Traffic Sciences

入会について

一般社団法人交通科学研究会では常時、会員の募集を行っております。本研究会の趣旨、会員の種別をご参照の上、本Webサイトより入会申込書をダウンロードし、ご記入の上事務局宛お送り下さい。

会員種別

会員の種別として、以下の6種類があります。

名誉会員 本会に特別の功績があり、理事会が推薦し総会の承認を得たもの。
終身会員 満65歳以上でかつ在籍年数が30年以上の普通会員、または満60歳以上、在籍年数が10年以上でかつ終身会費を納入した普通会員で、理事会の承認を得たもの。
普通会員 交通及びその安全に関する研究を行っている者で、理事会の承認を得て所定の会費を納めたもの。会費は年間5,000円です。
学生会員 専門分野として、主として交通及びその安全に関する勉学を志している学生、院生等で、理事会の承認を得て所定の会費を納めたもの。会費は年間2,000円です。
特別会員 理事会で推薦された個人または団体。
賛助会員 本会の目的または事業を賛助する個人または団体で、理事会の承認を得て入会したもの。会費は1口年間10,000円です。
購読会員 雑誌「交通科学」の購読のみを希望するもの。会費は年間2,000円です。

会員種別

本会に入会されますと、次のような特典があります。

会員(購読会員)は、本会が催すあらゆる事業に参加することができます。参加費等に関しても、会員としての特典があります。

機関誌「交通科学」、ニュースの無料配布を受けることができます。さらに、本会が編集する出版物に関する優先的配布を受けることができます。

入会申込書

以下のいずれかをダウンロードし、ご記入の上、事務局あてにお送りください。

申込書送付先

電子メール、ファクス、郵送のいずれかでお送りください。

交通科学研究会事務局
住所 〒547-0048 大阪市平野区平野馬場2-2-11 ㈱文成堂内
MAIL office@kokaken.or.jp
TEL 06-6700-2211
FAX 06-6700-2216